Liga レアル・マドリッドvsバレンシア@サンティアゴ・ベルナベウ
訪れておくべきところ2、サンティアゴ・ベルナベウ完結。当日券発売開始時間11時頃から3時間ほど並び、無事にチケットを買うことができ、「クラシコ」を始めとしてブラウン管を通して見た数々のゲームの舞台へ。ちなみに、試合開始前も未だチケットは売っていたので相当なビッグゲームで無ければ、並べば当日券は買える模様。さて、このスタジアムはキャパが8万人。自分たちが座った席が2階席になるのだが、全体がかなり急勾配でできているので4階席であっても埼スタや横浜国際などとは違って(比較するのも悪いのだが、特に横浜国際はトラックあるし・・・)かなり見える。客席に冷暖房が付いているのと合わせてさすが!と言わざるを得ない。王者の風格というか、サポーターはかなり大人しい(というか、ゴール裏のいわゆる声出しがほとんどいない。)が、スタジアム全体が箱のようになっている為、優勝を決めた昨年のラストゲームのような雰囲気はかなりやばいだろうなと思った。
さて、試合の方であるが、ドイツやイタリアと比べてやはりオモシロイ。さすが、リーガエスパニョーラだと。ろうそくの灯が消える前の一瞬の灯というか、ラウルが2ゴールをしたにも関わらず最後のカウンターでバレンシアに呆気なく敗れたのだが、とりあえずボールが切れないこと切れないこと。自分が想像し得ないところにパスが出る為、めちゃめちゃ面白く且つシュートが徹底的に枠に行くのでさすがだなと思った試合であった。これを毎週見れるとなると、やばいな。マジで。マドリッドはハンブルクから直行便があって空港からも近いので、またぷらっと来ることにしよう。
最近のコメント