国連の補助機関、UNDP(国連開発計画)による、貧困撲滅の為のチャリティーマッチがHSVのホームスタジアムで開催された。UNDPの親善大使を務めるロナウド、ジダンを冠とするロナウド・ジダンフレンズには、前日プレミア・リーグを戦ったドログバも参戦し、例のチェルシー繋がりで冬の移籍の布石かと掻い潜ったものだが、どうやらドログバもUNDPの親善大使を務めているらしい。
ロナウド、ジダン、ドログバを始めとしてマケレレ、ダービッツ、フィーゴ、ジダにミチェル・サルガド、カンナヴァーロと正しくそうそうたるメンバーがピッチを彩どるのだが、期待していたよりもパフォーマンスはイマイチでロナウドを筆頭として、この人たちは引退するとあまり鍛えることはしないのだなと、そもそも現役時代と比較すること自体が失礼なのかもしれないが。その中でも、一世代前のルーマニアのスター、ゲオルゲ・ハジが外見は普通のおっさんながらもその名に恥じないパフォーマンスを見せていたことには触れておきたい。
銀河系軍団として、2002年のトヨタカップで見せた鬼の様なパフォーマンスは今となっても頭から離れることは無いが、そのときディフェンダーが後ろにひっくり返るほどの驚愕のドリブルを見せたフィーゴ先生は、おっさんとなった感じを見せず若い。それにしても、この日ベンチ入りのメンバーはHSVのジャージを着ていたのだが、非常にレアな一枚である。
我らがHSVオールスターズも、エニング解任からFink就任までの間、トップチームの監督を務めたカルドソを始めとして、マハダビヴィキアにバルバレスと高原が活躍した時代の中心選手を主としてたくさんのおっさんたちが顔を並べた。その場に、高原が居なかったことが色んな意味で残念だが、バイエルンで活躍する(してないので、帰って来て欲しいが)オリッチがHSVの11番で登場する等、昔からのファン心を十分にくすぐる素晴らしい一戦であった。収益金の3分の2が寄付に回されるとのこと。全額で無いところが非常に興味深い。
I found your blog web site on google and check a few of your early posts. Proceed to keep up the very good operate. I just further up your RSS feed to my MSN Information Reader. Searching for forward to studying extra from you afterward!…
投稿情報: przeprowadzkikatowice | 2013/02/17 15:11