コットブスで活躍する相馬選手の奥様のtwitterでのつぶやきから、スカパラがベルリンに上陸していることを知り、翌日のハンブルクでのライブへ行くことができた。凄まじき、twitter。
スカパラと言えば、既にJ-POPシーンを彩るメジャーアーティストであるが、自分もミーハー的にCDを複数所持させており、テンションを上げ上げさせて頂いている。ライブは、初めてだったが、ゴッドファーザーのテーマから始まり、お決まりのWhite Lightで大盛り上がり。おそらく、この日スカパラ目当てにライブに来ていた輩はほとんど居ないと思うのだが、曲が進むに連れてデカイドイツ人が前に押し寄せて、盛り上がること盛り上がること。己のパフォーマンスで、一発でドイツ人を虜にするその姿が同じ?ドイツ人を相手にする自分に取って、凄まじくカッコよく思えた。ま、ふつうにカッコいいんだけれど。まさに、プロフェッショナル。
この日のライブ会場は、ザンクトパウリのスタジアムから目と鼻の先にある、こじんまりとしたライブハウスKnust。観客総勢で100人も居なかったと思うが、個人的にはかぶり付きで、まー堪能させて頂きました。何年か前にもハンブルクに来たらしいが、また宜しくお願いします!赤字でしょうけど。
最近のコメント