ブレーメンvsACミラン@ブレーメン
UEFAカップ初体験は、チャンピオンズリーグで無残にも敗退したブレーメンと先シーズンの不調により、UEFAカップにまわったACミランの一戦。カップ戦名物、平日20時45分(スカパー時間、早朝4時45分。)開始のゲームにはアウトバーンを飛ばせば十分間に合うことが分かったのであるが、今となってはバルサのお荷物であったことが判明したロナウジーニョを中心として、右に移籍騒動渦中のベッカム、怪我で出場はしなかったがカカ、そしてピルロと一昔前のレアルマドリッドを彷彿とさせる中盤を構成し、先週のミラノダービーに惨敗し、終戦モードが漂うミランをひさしぶりに見た。ドイツで、セリエAはあまりやっていないので、実際にはトリノで見た以来なのかもしれない。
今となっては伝説となってしまった、バルサ時代のアジアツアー鹿島戦@国立での傍無無人の暴れっぷりからするとその影も形も無くなったロナウジーニョ・・・ 何も語る必要は無いでしょうベッカム・・・ どうしてしまったのかと。そんな中で、相も変わらず輝き続ける男がいました。インザギ師匠です。常に、ディフェンスの裏とこぼれ球を狙い続けて結果を出すその姿。やはり、依然として最高のストライカーだと。素晴らしいです。
試合の方は、ディエゴを中心とした後半の猛攻により、ブレーメンがドローに持ち込んだ。UEFAカップには、我らがHSVを始めとして松井サンティティエンヌ、ヴォルフスブルク等、かなり面白いチームが揃っている。HSVはどうやら次に行けそうなので、どのチームとの対戦が見れるのか、今から楽しみ。
最近のコメント