ハンブルガーSVvsバイエルンミュンヘン@ハンブルク
GK レンシング DF ルシオ、デミチェリス、ラーム、レル MF リベリー、ゼ・ロベルト、ファン・ボメル、シュヴァインシュタイガー FW トーニ、クローゼ
錚錚たるスタメン。後半途中から、ボロフスキーが出てきてしまい、ついでに我らがHSVのエース、オリッチを来期から強奪するということで、契約でこの試合に出れなくしてしまった(おそらく)という、誰もが認めるブンデスリーガの独善たる1強、バイエルンミュンヘンを初観戦。ドイツにいる誰もが、最終的にはバイエルンがリーグ戦を獲ることを確信しているのであるが・笑 年に1度、どこからか湧き出てきた全国に散らばるバイエルンファンを携えるバイエルンをホームに迎えて勝つことがおらがチームを応援するものの最高の至福。幸運にも、今期その瞬間に立ち会うことができた。先日の、ダービーも相当盛り上がったが、今回は満員ということもあり、やはりこの2チームにはいろいろな歴史があるのだろう。これまで訪れた、どのスタジアムにも負けるとも劣らない素晴らしい雰囲気があった。
ブレーメンが早々に敗退し、例年のように、これから決勝トーナメントに入るチャンピオンズリーグも、バイエルンを応援するしかないのだが、今年はカーンが引退し、クリンスマンに監督が変わったことが多大に影響し、リーグ戦ではめっぽう調子が上がらないバイエルン。今年こそは、マイスターシャーレを逃すのでは無いかという期待が高まる。ビッグマッチに強く、どうでもいい試合に弱いという気が多々するのだが、もしかしたらHSV行けるんじゃないの?というのは取り越し苦労。最終的には、バイエルン。願わくば、2位にねじり込んで来季のチャンピオンズリーグ出場権を獲得して欲しいものである。
最近のコメント